AWIO アニマルウェルフェア国際協会 上野吉一会長の「Zoom」ライブ配信シリーズ第2弾

最終更新: 2日前

The Future of Animal Welfare Series② 

●特別講義:市民講座プログラム

「これからの動物福祉」

~トレーナー・インストラター業界の課題~

●開催日時:2021年6月3日(木) 21:00~22:30 Zoomライブ放映

●講師:上野吉一(AWIOアニマルウェルフェア国際協会会長)

●MC:田口尚也(NPO法人 HAPPY DOG TEAM 代表理事)

●ホスト:山本由嘉(CACIO)

●受講料:無料

本講座の内容に、ご興味あるすべての皆様のお申込を承ります。

●申込期限:6/1

●定員:100名


動物への配慮はますます求められるようになってきています。たとえば、テレビで「動物を遺棄することは、犯罪です」といったCMを目にするようになった。あるいは、オリンピックではアニマルウェルフェアの承認を受けた食材を用いることが求められました。

しかし、日本で生活するわたし達にとって、アニマルウェルフェア(動物福祉)はまだまだ十分に浸透していないのが現状です。

日本に住む多くの人は動物へ配慮することに異論はないでしょう。でも、アニマルウェルフェアに応えるためには何を考え、何をすべきであるかを言える人は多くはないでしょう。

本ウェビナーシリーズでは、さまざまな場面において、どのようにアニマルウェルフェアに応えるやり方があるのか、そのための問題としてどんなことがあるのかを、実際現場に携わる人との対談で考えていきたいと思います。

なぜ動物福祉が必要なのか‥それは『動物を配慮することは、わたし達自身を配慮すること』につながるからなのです。

第二弾は、田口尚也(NPO法人 HAPPY DOG TEAM 代表理事)をお迎えし、トレーナー・インストラター業界での課題について議論を交わします。


『これからの動物福祉』~ドッグトレーナーからの考察と課題~
『これからの動物福祉』~ドッグトレーナーからの考察と課題~

【受講申込フォーム】

本講座の内容に、ご興味あるすべての皆様のお申込を承ります。

お申込後、自動返信にて、当日の入室URL等、をお知らせ致します。


主催:CACIOコンパニオンアニマルケア国際機構

共催:CACIO PEBINAR・JTCVM国際中獣医学院・HAPPY DOG TEAM ・Happy Choice